roja music

音楽の話とライブの記録。

 FACTORY LIVE 1011 公開収録

@フジテレビV4スタジオ
ペトロールズ

1.水族館
2.ツバメ
3.指
4.雨
5.ホロウェイ

lego big morl
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

SE:S.E.
1.self-defense
2.An imitation's superstar
3.Principle of machine
4.NAGERI TO KASUPPA
5.soft genocide
6.The counterattack of the dreamer (夢見人の逆襲)
7.Mexico Pub
8.A communication refusal desire
9.ORIENTAL MACHINE

EGO-WRAPPIN'




今までいろいろと行きたい組み合わせがあったものの、都合が悪くて今回FACTORY初参加でした。
ペトロールズは事変の浮雲さんこと長岡さんがいるバンドです。ジャジーな感じでアダルトで気だるい感じの素敵なバンドでした。あ〜浮雲曲だなぁという感じだったなぁ。全部曲名を言ってくれたので、それにそってセトリ書いてみました。
legoは噂に聞いてましたが初めて見た。ドラムはBOOさんみたいで、ボーカルギターベースの3人は今風のめんのんとかBIDANとかに載ってそうな、細身で髪がもっさりおしゃれパーマな方々。なんだか曲だけ聴いた印象と本人たちが全然違ったよ!私の中で前髪で見えない系バンドがまた一組増えました(笑)
問題のVOLAさん。サポートギター奈良やん初お披露目。正直言うと、ギター薄くなったなぁ…という印象でした。全然前に出てきてない。これから慣れていきますかね〜。ビジュアルだけ言うと、髪の長いポニーテールなゴッチ。って感じでしょうか…。想像していただけるとわかると思いますが、やはり違和感があると思います。前々からVOLAを見ていた方々には尚の事…。正直、正式加入はまだまだなさそうな予感がするのですが。どうですかねぇ。この期に及んで青木さん帰ってきてとは言いませんが、あの4人VOLAを超えていってもらわなければ、と思わずにはいられません。最後のORIENTAL MACHINEでは、ギターパートをバイオリンで弾いてて、そこはおおおおーーー!って感じでした。カッコよかった。
エゴは。新曲と昔の曲で盛り上がるのを織り交ぜながら。やっぱりどーしても昔の曲の方が盛り上がりますわな〜。

まぁ色々と思う事はありましたが、楽しかったです!4組もばっちりタダで見れるなんて、なんておいしいんだ!ありがとうございます、フジテレビ!