roja music

音楽の話とライブの記録。

 SCOOL OF LOCK! YOUNG FLAG 08

JCBホール

ザ・クロマニヨンズ

チャットモンチー

ACIDMAN

01.world symphony
02.ストロマトライト
03.FREE STAR
04.赤橙
05.ある証明
06.TO THE WORLD'S END

各バンドの持ち時間が30分ぐらいだったため、曲数もMCも少なめでした。でも、バックにスクリーンがあったので、ストロマトライトとある証明では、幕張の時に使用したVを流してました!もう見れないと思ってたしちょっと嬉しかったな!
MCはなんかイチゴが校長と教頭が挨拶にしてきたけどすごい物腰が柔らかかった!と言ってたのですが、どことなくすべり(笑)、大木さんに「いっちゃん緊張してるでしょ?」と聞かれ「うん」と答えてました(笑)あと、大木さんが「10代が多いって聞いたけどほんとですか?俺らは30代だけど」と言った後に客から「男は30から!」という声があがり、それに対して「女も30からだよ」とカッコよく渋めに返してたのがなんかおかしかったなー。やたらカッコつけて言ってたんでw

Dragon Ash

土曜で4組もいるのに7時始まり…せめて6時にしてほしかった!
ちなみに今日の客層は、10代全然いませんでしたほとんど20代、もっと上もいたかも。メンツ的にやっぱりちょっとヤングって感じではなかったな。だからか、冒頭と最後にあった校長と教頭の挨拶がうすら寒く感じてしまいちょい残念でした。10代ならいいけどねー…う〜んて感じでしたわ。アンコールがない理由とかも、う〜〜んと悩んでしまった。客のノリとイベントのノリが上手くかみ合ってなかった印象でした。オロナミンCがもらえたのは嬉しかった。