roja music

音楽の話とライブの記録。

 ACIDMAN BS幕張ライブ

明日早いというのにリアルタイムで全部見てしまった!!
しかしなんだねこの放送は!!いいところばっかりカットて!!
やはりというかなんというかDVD買わせる為の放送なんですねw
とりあえず今日の放送ではアコースティック赤橙、彩-SAI-(後編)、オールドサンセット、FREE STAR、UNFOLD、アンコール、MCカット…。
彩が前編で終わった時思わずずっこけたw羅列してみても、むしろ見どころばかりカットですね。自分のレポ見直してたら、オールドサンセットのイントロやばいとか書いてるし。DVD楽しみ!って書いてるところ見事に流してくれてない(笑)
でもね〜見てたらあの日の興奮とか感動とかせつなさとか悔しさとか思い出しちゃいましたね。でも想像より案外大木さんの声がひどくなかったかもしれないです。あの日も思ったけど、不調を打ち明けるMC前の彩までは声出てたんだよね…。でも金色のカペラ聴いて実際はもっと裏返ってたはずだったんだけどなぁ?っとちょっと疑問でした。カットしたのか、差し替えたのか?よくわかりませんが。でもカペラ、CDよりハスキー声である意味良かったかも。かっこよすぎた。
放送としてはインタビューをまじえて、より伝わりやすかったですね。自分インタビューで一番釘付けだったのが、セットリスト案を練ってる時にspaced outがあったことですかね(笑)歌う気あるんじゃん!みたいな(笑)あのシーンじっくりみたら他にもいろんな曲入ってそうだなぁ。あとカホンを即日買ったイチゴってのがなんかカッコよかったですね。
3人が幕張ライブをある意味良かったという位置づけで見ていてなんか嬉しかったなぁ。客が思ってたことがちゃんと伝わってたんだなーって…。サトマも泣いていたなんて知らなかったな。
早くちゃんとDVD見たくなってしまった放送なのでした。それまで放送みかえそーっと。