roja music

音楽の話とライブの記録。

 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

2日目。4時頃ものすごい雨と風で起きてしまい不安におののきましたが、6時半くらいに目覚めると、なんと快晴!!

ものすごい風が雲を飛ばしてくれたんですね。そして去年に引き続き早朝えりの湯へ。今年は朝ごはんがたんまり用意してあって、格安で朝ごはんにありつけました。ありがとうえりの湯!!

帰ってテントに入ると蒸し風呂状態に…。それでもぐだぐだして、ガチャガチャ開始とともに行動開始。今年も計3回行って、交換しまくって欲しいのはほとんど手に入りました。人の優しさで成り立っています…。

事変と林檎さんが自力で出なかったのでこの2つが厳しい戦いでしたが、自力でスカパラ2個だしてこの2つを勝ち取りました。素晴らしきスカパラパワー!ありがとうスカパラ!そのスカパラも結局交換して手に入ったのでかなり満足でした。あとBirthdayとエゴも欲しかったのですが、もうあまり交換できるものもなかったのでそこは断念しました…。

山中さわお

M1-Subhuman
M2-Our Love and Peace
M3-Across The Metropolis
M4-テキサン・デイリー・ライフ
M5-New Year's Eve
M6-パトリシア
M7-屋上に昇って
M8-白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
M9-新曲

お借りしました。
クリスタルパレスぱんぱん。入れなかった人多数でした。うちらもかなり危なかったのですがなんとか最後列で。私はpillows詳しくないのですが、ファンなら感涙ものの空間とセットリストだったのではないかなぁと…。さわおさんのゆるいMCと雰囲気が最高に楽しかったです。さわおさんの姿は一切見えなかったですけどねーー

BEAT CRUSADERS
ご飯食べてて遅刻。DAY AFTER DAYから聴いたかなぁ?この日はスペシャルゲストが2組も!アスパラ出るからいつものしのっぴかなぁと思ってましたが、最初はなんと怒髪天!ヘベレ・ケレレ・ヨーをみんなで楽しくやりました。楽しかったー!2人目はブッチャーズから吉村さん!アルバムでサポートギターをしたSUMMER ENDを一緒に演奏。これがむちゃくちゃ良かったなぁ…吉村さんのギターに惚れ惚れでした。
去年は1年間で一番見たアーティストでしたが、今年はなんと初ビークルでした。ちょっと離れてますが、久々に楽しかったです。

この後は、寒くなるのでそれに備えていったんテントに帰還。

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

M1-Self defense
M2-An imitation's superstar
M3-Double standard
M4-NAGERI TO KASUPPA
M5-WAITING FOR MY FOOD
M6-soft genocide
M7-comeback in darkness
M8-Mexico Pub
M9-ORIENTAL MACHINE

セトリお借りしました。ミスチルの裏だったのがかなり悔やまれるなー。そしたらもっと人が多かったかもしれないのに!ノリも最初は硬かったですが、最後のメヒコでは前ゾーンはみんな踊りまくり!!2日間で一番汗かいたかもしれないってぐらい楽しかったです。

いったんここで切ります。