roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008

2日目は本命がいたのでテンション高めでした!(笑)

Perfume

GAME
シークレットシークレット
チョコレイト・ディスコ
love the world
マカロニ
エレクトロ・ワールド
ポリリズム

レイクステージ超満員!ほんとにすごかったです。遅れて行ったので下に降りれず踊れず。無念。
カウントダウンで1回観ていたので、アルバム曲の踊りにくぎ付けでした。ママママカロニのとこかわいーー!
MCがまたゆっるゆるで面白かったなぁ。あーちゃんが「かににくわれたー」って言って「かにじゃなくて蚊じゃろー」とつっこまれ、その後かゆいかゆいとずっと言ってたりとか、バックと衣裳が同じ色だ!って事で同化してたりとか。かわゆすぎる。

DJハヤシ
超満員ー。いつもと変わらない選曲ですが楽しかったーー(笑)

椿屋四重奏
椿屋ひさびさ!マイクチェックで中田さんがポニョ歌ってたのが衝撃でした(笑)かっこよいです。恋わずらいが好き。MCで真昼間から俺たちのひわいな唄が聴きたいのかー!!とか言っててうけたw

ACIDMAN

SE:room NO.138
REMIND
ストロマトライト
アイソトープ
Ride the wave
赤橙
リピート
FREE STAR
金色のカペラ
ある証明
TO THE WORLD'S END

本命きましたー!(笑)ほとんどLIFEからのセトリでしたね。好きな曲ばっかやってくれて嬉しかった!!最後がTO THE WORLD'S ENDだったのはちょっとびっくりでした。なかなかワンマンじゃないと聴けない曲だと思うしね。SEがroomなのはちょっと微妙かも。あまり盛り上がらない…。サトマの帽子は多分ある証明でとんでました。いつものことながら帽子ポロリの瞬間が見れてない私です(笑)しかし場所があまり良くなかったなー。もうちょっと前に行けばよかった。大木さんが珍しく黒のポロシャツですっきりしてて良かった!!イチゴは黄色いTシャツ着てて、タオルさながらでしたw今回モニターに映し出されるイチゴの表情が面白すぎて…何度吹き出しそうになったことかwごめんなさい。一番はなんかうさぎみたいな顔して必死に2人を見てドラム叩いてたとこが面白すぎた…。頑張ってたねイチゴ!リピートの時に吹いた風がすごく気持ち良かったなぁ。

マキシマムザホルモン

01.「F」
02.絶望ビリー
03.爪爪爪
04.恋のスゥイート糞メリケン
05.ロッキンポ殺し
06.アバラボブ
07.アバラボブ
08.アバラボブ
09.シミ
10.恋のメガラバ

こちらもお借りしました。久々の糞メリケン!嬉しかったー!そしてアバラボブ3連続がかなりやばかったですw面白すぎw
メガラバの前に「じゃあ聴いて下さい、楽園ベイベー」とかw
マキホルの時に西日が最高に暑くて参りました。

asphalt frustration
マキホルが伸びていたので2曲くらいしか聴けず…。5ONでリベンジしたいです!

筋肉少女隊

1.踊るダメ人間
2.日本印度化計画
3.元祖 高木ブー伝説
4.カーネーション・リインカーネーション
5.イワンのばか
6.釈迦

リップと迷っていたのですが、今回行く道でiPodが一曲目にセレクトしてくれたのが高木ブーだったので、これは聴けというおぼしめしかも!?ってことで筋少見たんですが、これが本当に面白い&楽しくて正解でした!ベスト聴きますw40オーバーかっこよすぎるぜ!しきりにアーティスト広場で写メ撮られまくったことやXJAPANと間違われた話、体力が辛いことをネタにしてましたw

フジファブリック

TEENAGER
モノノケハカランダ
B.O.I.P

茜色の夕日
星降る夜になったら
Surfer King
TAIFU


銀河

TEENAGER始まりすごく新鮮!!テンションあがりました!茜色の夕日は夕暮れ時ということで演奏したみたいなんですが、その時にはすっかり日が沈んでいたので、少し残念でしたが、志村さんが「照明さんが気をつかってくれてオレンジに…ありがとうございます」なんて言ってました。もっと聴きたかったけど楽しかったー!夜の野外の銀河は格別に良いです!!