roja music

音楽の話とライブの記録。

 COUNTDOWN JAPAN 08/09

規模の拡大と、値上げと、隔離。
ふ〜む…。いったん大きくした日数やステージ数やアーティスト数は減らせないんだなぁ…。
個人的にCDJの良さは、全部のステージが全部密接してて移動が超楽というところだったので、イベントスペースに出る見たいアーティストのために足を運ぶのはちょっと面倒だなぁ、と思ってしまうけど、夏のフェスならそれが当たり前なわけだからまぁアリなのかなぁとも。でもコスモかムーンステージクラスの人たちが隔離スペースでライブってのは、ふらっと寄る人をひきつける意味ではちょっと可哀想かも。なんの施設を作ろうとしているのかはよくわかりませんが、チルアウトスペースにするのであれば、それにふさわしいアクトばっかりチョイスするステージってのもちょっと面白いのかなぁ〜なんて。今年もオールナイトイベントは何かやるのかな。あの時間に外に出されても困るので、今年も何かしらやってほしいなぁ。