roja music

音楽の話とライブの記録。

 ハイラインレコーズ

下北沢の憧れの場所が閉店ということで、閉店の1日前ですが行ってきました。

ハイラインとの出会いは確か高校生の時だったかな。ギターロック、下北沢全盛期で、バンプが期待のニューカマーとして注目されていたあの頃。井の頭沿線に通っていたバンプ好きの友達が、面白い場所があるんだよ!!って言って連れてってくれたのが最初だったと思う。そんなに遠いわけじゃないのに2〜3回くらいしか行ったことがなかったけど、私の中で下北沢っぽい場所と言ったらここなわけで、常連のように通う場所じゃなくて、聖地のような憧れの場所だったなぁ。こじんまりとしたお店でありながら、宝物がいっぱい詰まっている場所でしたね。夢と希望が沢山あって、ワクワクしたものでした。LOST IN TIMEの群青を視聴して、買わなきゃ!って思ったのはここでした。沢山のアーティストのコメントが贈られていて、本当に惜しまれながらの閉店なんだなぁと、しみじみ。11年、本当にお疲れ様でした。新しいハイラインの形を期待しています。