roja music

音楽の話とライブの記録。

 ライブマナー。

一昨日のライブで、サークルモッシュがあったことを知ってびっくり。アシでやるのかーー。まったく、サークル好きな人はなんでもやりますな、ある意味感心しますわ。ニコでもやるし、フジファブでもやるし、髭ちゃんでもやるし。廻れればなんでもいーんですね。まったくさー、他のバンドのノリをそのまま違うバンドに持ち込んじゃったりするのはだめだろーー。郷に入っては郷に従えという言葉があるではないか…。私は前にも少し書いたんですがサークル否定派なのでね。サークル好きな人には申し訳ないですけど、合わないバンドではほんとやらないでほしいです。
あとね。ペットボトル投げるのは絶対ダメだよーー危ないから!水まくの盛り上がってる感じを演出できて楽しいんだろうけど(本当はライブハウスで水を撒くのってダメだと思いますが)、そのまんまペットボトルぽーんはなしですよ!ましてやステージ上に行っちゃうなんて絶対ダメですよ!私はその瞬間を見てなくて気付かなかったんですけど、一昨日は行ってしまったようですね。こらーまったくーー!アーティストがブチギレなきゃそれがダメなことだってわからないような客なんて、アホでしょ。言われる前に気づいてほしい。最近はどのバンドもマナーが、マナーがと言われてますが、ほんとさーマナー悪い人ってどこから発生してんですかね?ネットとかしないような人たちなんだろうか?まぁそういう問題じゃないか…。
私はでも一昨日の公演を見て、新潟行きの意思を固めました。一人遠征で孤独ですがw楽しんできたいと思います。