roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 第1弾

8/1(金)
175R
AIR
木村カエラ
GOOD 4 NOTHING
GO!GO!7188
ザ50回転ズ
サンボマスター
ジン
ストレイテナー
スネオヘアー
スパルタローカルズ
スピッツ
TRICERATOPS
B-DASH
FoZZtone
ホフディラン
POLYSICS
UNISON SQUARE GARDEN
LUNKHEAD
RYUKYUDISCO



8/2(土)
asphalt frustration
ART-SCHOOL
UNCHAIN
エレファントカシマシ
8otto
キャプテンストライダム
筋肉少女帯
斉藤和義
SEAMO
頭脳警察
SOIL&"PIMP"SESSIONS
dustbox
tobaccojuice
チャットモンチー
椿屋四重奏
the telephones
PUFFY
the HANGOVERS
BIGMAMA
フジファブリック
BRAHMAN
bonobos
MARS EURYTHMICS
monobright



8/3(日)
APOGEE
奥田民生
おとぎ話
GRAPEVINE
GOING UNDER GROUND
シュノーケル
竹内電気

Dragon Ash
NICO Touches the Walls
Northern19
THE NOVEMBERS
髭(HiGE)
People In The Box
真心ブラザーズ
MO'SOME TONEBENDER
YOUR SONG IS GOOD
YO-KING
RIZE

今年はかなり若手多めの第一弾ですね〜。ウイングとかフォレストとかかなり出そろってるかなぁ。
去年のウイングはメロコア祭りであんまり〜だったので今年は楽しめそう。見てみたいやつも多いし。BIGMAMAとか竹内電気とかtelephonesとか見たいなぁ。土曜日の筋肉少女帯頭脳警察がなかなかカオス。あと再びのスピッツが嬉しいなぁ♪第2弾で果たしてどんなグラス爆弾が投下されるか楽しみです〜。第1弾でこないとなると、アシさんは期待しない方がいいのかもな…。