roja music

音楽の話とライブの記録。

 DEVILOCK4

SHIBUYA-AX
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
一曲目の曲、全然OAUっぽくなくてびっくりした!あぁいうのもやるんですね。
面白MC炸裂でわらかしてもらいました。「どーもーエルレガーデンでぇす」とか、「英語むずかしいよね。しゃべれるけどよみかきムズカシイ。エレレ?」
DOPING PANDA

The Fire
GAME
Start Me Up
nothin'
Lovers Soca
Transient happiness
I'll be there
MIRACLE
Hi-Fi
CRAZY

若干無限大ダンスタイム短かったかな?でもその前の懐かしめの流れが良かったのでマル。スターはDEVILOCKどんぴしゃの世代でお世話になったそう。DEVILOCKはクラブチッタに初めて見に行った。大木の吐息多めの声に癒されなさいよ!

ACIDMAN

風、冴ゆる
Ride the wave
スロウレイン
バックグラウンド
UNFOLD
式日
波、白く
ある証明
REMIND

en:飛行

アシ!!やればできるじゃないかー!!
一曲目のまさかの風、冴ゆるからテンションがん上がりで、今日のアシは一味違う予感!なんて思っていたら、まさかまさかのバックグラウンド!え…聞くの何年ぶりよ?(涙)
もうもうこの2曲が聴けただけでも涙もんなのに、さらに新曲の式日まで披露!!既にかなりリピートして聴いてたので、ばっちりのれました。やっぱりすごくポップだけど、スロウレインみたいに気持ち良くのれるなぁ。そしてこの後は無限大アゲアゲタイム。疲れました…笑。
あぁアシ…やればできるじゃないか!(2度目)嬉しすぎてテンション全然冷めやらず。あぁー風、冴ゆる大好きだからまた聴けるなんて思わなかった!!今度のワンマンでまたやるかな。それか懐かし系やってほしいですね。コーダでもいいよ。
今日のMCは、イチゴのiPodが行方不明→人の物を盗むな!!→父ちゃんに自転車もらって喜んでたらそれは初恋の人の捨てたものだった→そんなイチゴ父が今日は来てる。
スロウレインの後、続けてバックグラウンドでサトマのベースから始まって次のイチゴのドラムがなんかハイハットが外れた?みたいな感じで失敗…。客がまさかのバックグランドに盛り上がってたのに笑いに包まれる(笑)そしたらすかさず大木さんがスロウレインの最後の「いっつすろ〜れ〜え〜ん」を歌い出したのですが、即興にサトマもイチゴも照明スタッフもばっちり息のあったプレイをしていて、流石!!と思ってしまいました。ナイス。