roja music

音楽の話とライブの記録。

 COUNTDOWN JAPAN 07/08

@幕張メッセ
4日目。ついに最終日。いや〜やっぱ4日って長いですね…。
深夜に一回リバースしてわりとすっきりしまして、体調まだ悪かったけど結局参加しました。後半具合悪くてご飯食べれなくてずっとウィダーで過ごしてたら全然お金使わなかったです。いかにフェスでいつもご飯代で飛んでいるか、って感じですねwハム焼きも食べなかったしな〜。

POLYSICS(EARTH)
途中から参加。後ろだったけど結構お客さん入ってて安心しましたwYou-You-You久々に聴いたな〜

榎本くるみ(COSMO)
最後の愛すべき人しか聴けなかったけど、圧倒される感じで良かったです。ガラガラだったけど聴けて良かった。

the brilliant green(EARTH)
う〜んいまいちでした。

DJ中田ヤスタカ
夏は鈴木亜美だったけど、今回は本家Capsule登場!!!うれしー!

DOPING PANDA(EARTH)
病み上がりには無限大ダンスタイム辛かったけど楽しかった!Crazyの最初の所を”thank you meミラクル起しちゃってさ”みたいな感じで変えててあがった!!7月の先行販売はすぐ売り切れちゃってましたね。

unkie(MOON)
見てみたかったのですが予想以上にかっこよかった!やべー!unkieだと城戸さんがMCするんですね。新鮮でした。

SAKEROCK(GALAXY)
こちらも念願の初見サケロ。気持ち良すぎてうとうとしちゃいましたw

UNCHAIN(COSMO)
グル魂始まるまでいて、2曲くらい聴けたかな?ほんとはちゃんと見たかったのですが…。こちらも初だったのですが、生で聴くとなんかロックというよりはR&B?ファンク?みたいな印象を受けました。気持ち良い。

グループ魂(EARTH)
久々でいろいろ忘れてましたw3月からバンドやってなかったらしいw忙しいもんな〜。まぁお祭りバンドってことですね。

Cocco(EARTH)
座ってしみじみと聴いてました。ジュゴンの見える丘、いい曲だ。MCが一切なかったけど、どうしたんだろう?

DJRAM RIDER
なんか鈴木亜美じゃね?と思ってふらっと入ったら本人降臨してました。しかもなぜかビークルのクボタ氏とマシータまでw後ろで踊ってたけどマシータノリノリwいったいどういう流れで3人がいたのか謎でした。

ミドリカワ書房(MOON)
友達が好きなので見に行った。最初に電撃ネットワークできてたのしかったw

ASPARAGUS(GALAXY)
アスパラ自体を見るのは初かも。ちょっとしか見れなくて残念。

髭(HiGE)(GALAXY)
待ってました髭ちゃん!12月後半で3回目ですがやっぱ楽しい!!しかしやはり病み上がりに髭ちゃんは結構つらかったw2008年なんてくそくらえだ!なんて。

寄生虫×ベイビー×ゴー!
ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
ボニー&クライド
黒にそめろ
溺れる猿が藁をもつかむ
ロックンロールと五人の囚人
ダーティーな世界 (Put Your Head)
電波にのって


asphalt frustration(COSMO)
年の瀬にパーティ!!もうちょっと元気な時にアスフラ聴きたいなーと思いながら楽しんでました。

ランクヘッド(MOON)
去年は私の希望でドーパンだったので、今年は友達の希望でランクで年越し。年越し前がきらりいろ、年越し後がカナリアボックス、とやはりかなりわかりやすいセトリでした。そのあとの僕らは生きるではラララをみんなで歌い、小高さんが客席に降りてくる。ランクの、小高さんなりの感謝の表れだったのかなーなんて思いました。最初にバスドラのトラブルでどうなるかと思いましたが、そんなトラブルものともせずやってましたね。

ザ50回転ズ(COSMO)
50回転ズ見てみたかったので、ランクのアンコール見ずに来たら、2曲ほど聴けました。今度はちゃんと見たいー!

年が明けてからは、おまいりしたり、おみくじひいたり(2回引いて2回とも末吉…)、ヒダカさんのオールナイト聞いたり。オールナイトはユアソンから星野源くんまでいました。クドカンの時にサポートでFEDが来たのにはびっくりしました。そのあと木下さんのアコースティック(ぐだぐだ)、しょこたんのライブ(ビッグバンカワユス)見て、5時くらいに帰りました。みんなお疲れ様ー!また来年!!!