roja music

音楽の話とライブの記録。

 スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2007

LIQUIDROOM
monobright
NICO Touches the Walls
DOES
9mm Parabellum Bullet

モノブラをちゃんと見るのは初めてだったのだが、噂には聞いていたけど桃野さんウケるww5曲しかやってなくて短かったよー。
9月のボラニコ以来の、ニコだったけど、随分熱いパフォーマンスとプレイをするようになっていた。驚き。このツアーでモノブラとか9mmと一緒にやってきて良い変化が起きているような気がする。特に今回はあたまからけつまでアッパーチューンばかりのセトリだったから、かなりつっぱしったエネルギッシュなライブだったな。ニコのバラードとかスロウな曲との対比も良いのだけど、こういう対バンセトリ初めてだったからかなり新鮮でした。ちなみにセトリは、武家諸法度、アボガド、ドビー、image training、Eden、TAXI。んで、MCでは今日おれたちにしか言えないことをいう!ポッキーの日おめでとー!と言ってました。CDのことは言わんでよかったんだろうか、、、となぜか私が心配してしまったわい笑。
終了後に、物販に光村さんと対馬さんがいて、あわてて物販に並んで握手してもらいました。サインしてもらいかった〜;;;サインは今日ダメって言われてしまーた。んで、慌てて物販で缶バッジ2種買ったのだが、久しぶりにHP見たら、缶バッジ3個セットがあること、買わなかったGANIMATAのやつがメンバー製作でロット数が少ないことが発覚。しっしまったー!!チョイスミスった、、、。次行く時までに残ってるだろうか…。握手して、インストア絶対行きます!と宣言しました。行くもん。
DOESも初めてだ。修羅が聴けてよかった!CDで聴くと吉井さんや民生さんに似てるなと思ったけど、生で聴くとちょっと印象が違ったな。白シャツが素敵にお似合いだった★
9mmもなかなか毎月見てるな。先月見てないけど。9mmはCDを常時聞いていたい!というタイプではないのだけど、ライブがすごく楽しい。CD聴きこんでなくてもめちゃめちゃのれるし。ぐいぐいひきこまれる。なんというか合いの手バッチリでないとだめーとかそういうのがないライブなんですよね。ラッドとツアー回ってたけど、対照的だなーと思います。9mmなんだか最近人気すごいっすね!物販の列すごかった〜よ〜。
今回DJで鹿野氏がきていたのだが、最初の衣装がニット帽にダウン着ててそりゃ暑いだろwwと思ってたら、案の定途中でTシャツになっていた。