roja music

音楽の話とライブの記録。

 倶楽部AKANEIRO

Zepp Tokyo

ハナレグミ

Peridots

フジファブリック

いや〜非常に良いライブでした。
ハナレグミはもともと好きだったんですがライブは初めてで。もうほんとに、永積さんの声にただただ癒されました。心がふわーっとしましたよ。してスペシャルゲストで原田郁子さんが来てくれました。原田さんとはスペシャルゲストで縁があるなぁ〜。
Peridotsは確か去年924で見たはずなんだけど、あんまり印象に残ってなかったので、今回じっくり見ました。zeppは初めてということだけど、AXでワンマンやるならzeppの日も近そうですね。フリージアが好きでした!
そしてフジファブ。永積さんが間違えたのを受けて、「どうもフジロックです」と自己紹介(笑)新曲聴けてうれしかった!特にアメリケン(笑)の方はフジファブらしい変態さで好きですね〜〜。
そしてアンコールで最終日ということでスペシャルセッション!
1曲目はPeridotsボーカルによる茜色の夕日。綺麗な夕日でしたー。
そして2曲目はハナレグミとのセッション。話合いの時、永積さんは開口一番「アコギは飽きた、エレキがひきたいんだ!!」と言って、志村さんが思わず抱きしめてくれたとか。そしてスーバタのようなファンキーなセッションのあと、「フジファブリックはロックな音だけじゃないぜ、ダンスな音も出すぜ」(by永積)ってことでダンス2000。いやいやこれがまた良かった。よかセッションばい!
そして最後に銀河。ははは、お客さんみんなわかってただろうなぁ〜。
終演後、6月のzeppワンマンの先行販売をやってたのですかさずゲット。
楽しみだぁ〜〜