roja music

音楽の話とライブの記録。

 蒼い鳥/フジファブリック

蒼い鳥

蒼い鳥

初めてジャパンサーキットで蒼い鳥を聴いたとき、このおどろおどろしいイントロで笑いが漏れたってのがすごい印象的なのですが。(笑うことはないじゃんよーw)映画のエンドロールにすっごく合う曲ですよねー。フジファブにしかできない怪しさで好きです。最後のアウトロのぐるぐるした感じが好きなんです。
東京炎上は、初めて聴いた時からうぉっいいじゃないか!と思ったんですが、サビのダバダバばっか耳に残っちゃってね。変態炸裂してますなぁ〜。軽やかだけどぐいぐいひきつけられます…。なんかこの曲ってキーボードじゃないのを使ってるって言ってたと思うんですけど(名前忘れた)、その音がほんといいですね。気持ち悪くて。個人的には東京炎上が好きなんで、この先もライブでやって欲しいですねー。
渋谷のタワレコはもうなかったんだけど売り切れた?HMVで結局買ったけどそこもまばらだったなぁ。